top of page

Homeをパワースポットに♩

Hello!!! 初めまして、Mayukoです♩


皆さんはこのStay Homeの時間をどのようにお過ごしでしょうか?

そろそろこの生活にも慣れてきて、快適に過ごせるような工夫をされてる方もいたり、疲れてきたよーって方もいたりしますよね。


私はこの機会に、大好きなHomeがもっと好きになれるようになったらいいなと思い、毎日コツコツお掃除をしています♩


皆さんにとってHome ってどんな場所ですか?

私にとってのHomeは、私らしくいられる場所。

安心して自分に戻れる場所そして、エナジーがチャージできる場所、


それが私の理想のHomeであり、そうなるようにしています。


太陽星座も、月星座も蟹座の私。

カニ母ちゃんは、家が大好きだし、Homeが私の軸なんです (笑)


家族の集まるHomeが、自分も、家族もチャージできるパワースポットになったら、最高だと思いませんか?


そんな場所にするのに、まず私がオススメしたいのはお掃除!


まさに、このお家にいる期間中に家ごとひっくり返すくらいにお掃除をしたらいいなと思っています。ぜひ、みなさんもこの機会にお掃除習慣をしっかり身につけてみてください♩


もちろん、平日は仕事に忙しいので、私はまとまったお掃除は基本的に週末にしています。

ですが、小さな掃除は毎日します。


まずは家の顔である玄関。

気の入り口でもあるドアの周りは常に綺麗にするように心がけています。

この鏡もちゃんと毎日磨いています♩曇りがないように、ピッカピカに♩




私は、ミニマリストではなく、

どちらかといえばマキシマリスト。

最小限で丁寧な暮らしって言うよりは、最大限好きなものを好きっといって、それを大切に、長く使い、そして伝えていくスタイルが好きです。


かといって、マキシマリストといっても、家中が物で溢れているような想像はしないでください! 笑

自分の好きなものを知って、それを大切にしていく。

大切にするということは、綺麗に、丁寧に扱うということ。


そうすれば、自然と、綺麗に整った空間へとなります。

Homeが整うことで、心も整います。

そして、エネルギーも整います。

Homeが乱れれば、心もエネルギーも荒れてしまいます。


さぁ、みなさん、この機会にしっかりとHome(住む場所と自分)と向き合ってみてはいかがでしょうか♩



さて、次回は、「家の中でのお引越し」について書いてみようと思います♩


Stay Home and Stay Positive!

Enjoy your time at home;)


From Mayuko




110 views0 comments
bottom of page